
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おめでたい!

2013/09/06 Fri 13:57

連日続いていた優れないお天気とはうってかわって、
今日の名古屋は久々の晴天!
自転車に最適な季節になってきました。

そんな素敵な日に嬉しいお知らせです。
なんとFROG MUSEUMの取扱店様が増えました☆
大阪阿倍野のイロ・トリドリさんというお店です。
私の関西びいきがバレているのか…(名古屋方面、がんばります。)
自分の好きな土地にカエル達が旅立っているので嬉しい限りです。

イロ・トリドリさんは今日、9月6日に1周年を迎えられたということで、
そんなおめでたい日からFROG MUSEUMの商品も仲間入りです!

お店では1周年記念のノベルティ企画や
他にも素敵な作家さんの作品も扱ってらっしゃいますので
大阪にお立寄の際はぜひ是非カエル達に会いにいって下さいませ!



イロ・トリドリさんの詳細です。
------------------------------------------------------------
手作り雑貨のお店 イロ・トリドリ
大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル302
   080-5337-3028

(大阪市営地下鉄昭和町駅4番出口すぐ
1階に、ミスタードーナツがあるビルの3階です。)
------------------------------------------------------------

レタ-L

POP
カエル情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

マトリョーシカ

2013/08/05 Mon 22:46

カエルが好きといえども好みはあるわけで。久々に仲間入りしたのがこのカエルマトリョーシカ。

もうカエルなのかなんなのかよくわからないけどなんだか惹かれてしまったのでゲットしました。
しかし、テープでお腹をとめられていたので開けてみたらカパカパ…!

さらに三匹からなるこのマトリョーシカ、三匹目もお腹が空くのですが中身は空です(笑)


Senさんに水木しげるっぽいと言われたのでご機嫌です。
物欲 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏ですね

2013/07/29 Mon 18:00

毎日暑かったりジメジメしていたり。
私、夏は毎年弱るということを最近悟りました。
少数派の冬派であります。
もうちょっとムラのない人間になりたいなぁ。


今日はなんとなくゆるきゃらの事です。
大ブレーク中のくまモン。
とあるきっかけで使用概要を見てみると
くまモンの自由度のものすごい高いこと!
コスプレOK、(地元の名産品なら)なんでも持たせてOK、
更に使用料も無料ときたら皆使いますよね。
やりかたが本当に上手。ひこにゃんの時もそうだったけど
著作権云々でキャラクターはよく問題になりますが
運営利益等やデザイナーを守る為にも規制は必要だとも思うので
くまモンのやりかたはなかなか強気でもあるけれど…
水野学すごいなぁ、と。
でもちょっぴり地元デザインではなくて、やっぱり東京かぁという
思いもあったりします。
くまモン後のゆるきゃらグランプリ、バリィさんがいまいち出てこないのは
この違いでしょうね。

なんとなく作った すもうモン(笑)
こんなのでもアリなのですよ!
kumamon


あ、でも自分が好きなゆるキャラは若干シュールさがただよう子たちです。
くろしおくん、カツオ人間、ひあゆ丸etc…

だので今は地元愛知のオカザエモン推しです!
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ボタンステッカー

2013/07/05 Fri 16:06

そういえば、バタバタとしていて
iPhone用ボタンステッカーの完成品をアップしていなかったので
ご紹介です!


ぷっくりしていてツヤツヤです☆

fc2blog_2013070516060421f.jpg

私自身初めて使ってみたのですが
すっごく押しやすくなりました!
注意点としてはSiriがONになっていると
鞄などで押される事があるそうで…
私はSiri切っていますので特にいまのところトラブルなしです〜。

iPhoneじゃなくても貼ってはがせるので
携帯の裏にシールの要領で貼ったりすると滑り止めにもなるようです!
よいですよ〜。

昔、木工ボンドでこういうシール作りましたよね(笑)
カンペンケース(古!)に油性ペンで絵書いて、木工用ボンドを盛って…
なんかやりたくなってきました!
カエル情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!

2013/07/01 Mon 17:30

クリエーターズマーケット終了しました!
実は間際に東京強行ツアーに行ったり、
どうなることやら、と思いましたが
なんとか出展出来る事ができました。

なんだか入口から遠い端っこブースにも関わらず
FROG MUSEUMに足をはこんでいただいた皆様、
ほんとうにありがとうございました。
今回はお友達もたくさん来てくれて、
小学校時代の友達が姉妹で来てくれたり、
高校、大学の友達、クリエイター仲間などなど…
とっても幸せ者でした!

新作の評判も良く、直接色々なお話が出来たりするのも
イベントのいいところで、とても励みになります。
次も出展しますか?って聞いてくださるお客様が何人かいらして、
本当に嬉しく、また頑張ろうって思います。
いつもありがとうございます。

次回は12月です。定番のカレンダーを
頑張ってたくさん用意していこう!と心に固く誓いましたので^^
またお会いできる事を楽しみにしております!

そうだそうだ!クリマの前にSenさんで個展を開かせてもらう予定です。
細かい事はこれから決めていきますので、どうぞお楽しみに☆
FROG MUSEUMを今後ともよろしくお願いします。



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

