スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
文房具が好きです。

最近、海外のチープなシャーペンを集めています。
心もとないプラッチックの感じがたまりません。

先日買ったのは
PAPER MATEというアメリカのメーカーのものですが
ペーパーメイト

上の黄色いやつは
ノック式ではなく、先端をまわして芯を出します。

ちょっと後で調べてみましたら
実はこのシャーペン、


使い捨て


え…?

芯がなくなったらもう終了だそうです。
入れ替え不可。

すごい、これは衝撃だなぁ。



リサイクル出来るでもなく、
捨てる事もできず、エコな時代に逆行する強気な一品。

だったら鉛筆でいいじゃん!
みたいなところがグッときますね。


なくなったらおしまい。
となると、
大切に使わねば!と思わせるところが
エコなのかもしれませんね。
スポンサーサイト
物欲 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
私も文房具好きです。
見たもの見たものすべて欲しくなるので
必要な時以外、なるべく文房具屋さんには立ち寄らないようにしております。
ハンズなんて行ったらアタシは日本橋のオタク並みに時間つぶせますw


外国のペン類はいいですよね。
ものすご作りがチープやのにオシャレ。
絶対書き味とか機能性は日本の方がいいですものね。
ご提案
あれだ、先の方からシャー芯を入れるってのは出来るのかしら。

たまに中で詰まっちゃったりするときにやるような…
それも無理なら本当に…大事にしてね(笑)
yammyさん>

ほんとにそうですよねー!
なんでも欲しくなっちゃう…。
絶対売り場に行くと何かしら買ってしまいますよね(>_<)

外国の文房具の不完全っぽい所が
愛着がわいて好きです。

車もそうですけれど
最近の日本ものは、どうしてあんなに
メカメカ?したがるのかー!
(でもゲルボールペンとか、ほんと優秀。)


大阪のオタクの聖地は日本橋なのですねぇ。
今度行ってみようかしら。



とのさま>
おお!そうか。
短いやつとかよく詰まっちゃって
下から押したりしたね~(笑

芯がなくなったらやってみる☆
俄然勇気が湧いてきました!
早く芯なくならんかな(あれ?)

また報告しますよー

管理者のみに表示
« にちようび | HOME | あ… »

