スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
※画像はクリックすると大きくなりますよ。

まずは本体を手に入れないと始まりません。

ソービッツLED10
ソービッツのライト 565タイプ かな。(フランス製!)

内径は60mmで全長は90mm位。
実物は思ってたよりも大きかった…!
女子の握りこぶしくらいですかね。


現在入手しやすいのはバスタ?というメーカーですが
どうもバスタ=ソービッツのようです。

レンズにはソービッツって書いてありました。
材質は残念ながらプラスチック…。
ソービッツで小振りなものになるとプラみたい?で、
オールドパーツとかで探せばアルミのとかあるかもしれませんね。

ソービッツのライトはヤフオクで検索しても出てきますよ。



その他買ったものたち
ソービッツLED ソービッツLED3
電球以外は名古屋大須のアメ横で購入。

電池はリチウム電池にしましたけれど
3Vになればいいので単5電池2本で
作ってる方が多いようです。

ちょっと高いけど、小さいし
直列とか考えなくていいから1本で済む方を選択してみました(笑)


電球は探しても見つからず。
LED豆電球という、そのまま電球をはめかえるだけ。
という超便利アイテムなのですが…

お店の人に聞いても何故かそっけなくされて、心が折れました。

それぐらいLEDを基盤にくっつけて作れよ。
という心の声が聞こえてきます。
ブブゼラしか聞こえないグラウンドで戦う日本代表の気分です。

アウェーだ。完全なるアウェー…。


本当はサイキット(株)のやつが欲しかったのですが
あいにくオンラインストアがメンテ中…
(今日みたら復活してた。がーん。でも売り切れ中


とにかく早く作りたかったので
ヤフオクで別のものを手に入れてみました。

「これは面白い LED」で検索すると出てきますよ☆
親切な対応で、ものすごく早く届きました。


あとは
ペンチとハンダごて、
サブでカッターナイフがあれば準備万端です。

スポンサーサイト
BROMPTON | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

