スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムーミン

2009/10/19 Mon 01:35

ふと思い立ってムーミンパペットアニメーションを
見直しています。


簡単に言うとムーミンの人形劇です。
質感とか、色使いとか
すべてが本当にかわいいのです。

吹き替えはすべて岸田今日子が担当しています。
一人何役なんだろう…
なんという贅沢…!

昔やっていたアニメより(原作者が監修しているので)
原作に近いのだそうで、哲学的というか、
かなりシュールです。


ムーミントロールはムーミン一家だけだったり
(他はスノーク族とかスニフ族とかミムラ族とか違う種族です。)

ムーミンパパは幼少時施設で番号で呼ばれていたり…

スナフキンとミイは異父姉弟だったり
(しかもミイの方が姉です)


次々と衝撃の事実が、淡々と。


すごいなーと思って
アニメの方の「楽しいムーミン一家」を見てみたら
悪魔の入った木をみんなで海に捨てに行く話で
アニメもかなりシュールだったという事が判明しました。


しかし岸田今日子の癒しボイスのおかげで
DVD1本あたり10話くらい入っているのですが
最後まで見られたためしがなく。
今回も速効で夢の世界に召されています。


ちなみに私が見ていたアニメは「フローレン」の方ですよ。
「ノンノン」にあらず。


ムーミンパペット
はやく飛行鬼出てこないかな。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

