スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ううぅ

2009/08/13 Thu 21:38

うすうす気づいていましたが…


骨盤体操っぽいものをすると
腰痛がひどくなります。

やり方がよくないんですかねぇ。

腰痛時は洗面所とくしゃみが地獄です。


わかるひとはわかる。

とりちゃん
イタイワヨネー
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すんごいわかる ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ワタシ、去年骨盤矯正に通ってかなり快適に過ごせるようになりました。
偏頭痛もほとんどなくなりました。

腰痛もちにはビリーとかコアリズムとか絶対あかんって!
過去にめっちゃビリーやってましたが、
それも腰痛悪化の原因でしょうかね(´・ω・`)ショボーン

走るのもあんまりよくないとかで歩くのがベストらしいです。
だから今はノルディックウォーキングやってます。
いやもうほんとに
>yammyさん!

整体のお姉さんもやるなら
ウォーキングとかヨガとかストレッチに
してくださいって言ってましたわ~。

やっぱり腰が弱い人はビリーとかの
激しい運動はだめみたいですねぇ。

走るのもあんまりよくないんですね。
ちょうどジョギングしようかと思っていたので…

夏だし今度プールに浮きに行ってこようかと。


ノルディックウォーキングって初めて聞きました。
(さっきネットでちょっとみてきました。)
普通の路面でもできるんですか?
腰の負担がすくなそうでいいですねぇ。
ノルディックはアスファルトで歩くのがベストみたいです。
砂だと滑るので・・・。
ポールを使うので全身運動&早歩きができます。
でも体に負担が少なくて、ジョギングと同じ運動量があるらしいのです(ここ重要)。

まだまだ認知度が低いので、一人で歩くの勇気いりますよ(笑)

月に2回、大阪城公園で集まって歩くのですが、
お年寄りがヒジョーに多いです。
33才のワタシ、めっちゃ若い扱い受けますw
そうなんですか!
アスファルトがベストなんですねぇ。
てっきり山とか草のあるところかと…

調べてみたら名古屋でも名城公園で
定期的にノルディックやってる人たちがいるみたいで!
なんだかすごく気になるので
腰が治ったら体験しに行ってこようかと☆

たしかに歩道を1人だと目立ちますよね~(>_<)

管理者のみに表示

