スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都紀行

2009/07/23 Thu 01:11

なかなか更新できずでしたが、
京都の旅日記です☆

先日京都に日帰りで行ってきました。

お友達のマイケル(!)と、彼女の同僚の方で
京都にすごく詳しいマッキーさんに連れて行ってもらいました!


まずわらび餅を買いに行き
わらびもち
プリプリでおいしかったですよ~
(うっかり食べてしまったので画像はないのです。)


湯豆腐たべーの
湯豆腐
お豆腐も湯葉も味が濃くって、豆腐好きにはたまらん感じでした。
そしてリーズナブル!

くずきりなんかも食べたりして
くずきり
黒密につけて食べるんです!
見た目も涼しくてあまくてうまうま…。


食だけじゃなくちゃんと京都文化も満喫!

お庭

お庭2

庭

お庭とかすごく素敵でした。
静寂に時間を忘れてしまいます。

ミニマムな世界の中に宇宙が広がっていました…!
秋はまた紅葉で素敵になるんでしょうね~。


と、その前に実はショッピングなんかも
ちゃっかりしておりまして、

まつひろ商店さんに連れて行ってもらいました。
がま口のお店です☆
どれもこれもかわいくて
マイケルと真剣に悩みすぎました。
何故かお店の人じゃないのに
お客さんに商品をすすめだす私たち…。


悩み抜いた末にゲットしたのはこの3品

がまぐち

鳥獣戯画かわいいです。
ペンケースが大活躍中。

勢いで、がま口用の工具もゲットしましたので
そのうちカエルのがま口が登場するかもしれません。

ほんとにたくさんがま口があって、
お店も素敵でした。
こちらで買った商品を持って行くと
口金の調整をしてくださいます。

がまぐち教室も開かれているみたいで
是非機会があったら行ってみたい!
(がま口に夢中でまた写真を撮るのを忘れました。)



そして花街にも連れて行ってもらいました!
マッキーさんが詳しすぎて、すべてが初体験!

お座敷

花街

本物と偽物(舞子体験の方)の舞子さんを瞬時に見分けられるマッキーさん。
本物の舞子さんも見れてテンションがあがりました!
(あがりすぎてまた写真とり損ねました…)


その後
鉄板食堂ことらさんへ

お好み焼きもふわふわで、
なに食べてもおいしかったです!

ことら2
すじこん
ことら3
フレンチトースト!激ウマ!

そして、お店の激辛ソースをかけまくる3人
辛いんですけど、クセになるというか、
さらにおいしくなるのです。
ことら

おかみさんが元気ですっごい美人で!
話が盛り上がりすぎて楽しかった~☆

八坂神社の近くなので
是非行ってみてください☆

鉄板食堂 ことら
京都府京都市東山区祇園町南側529-1祇園ケントビル1-A
八坂神社から南へ30m/京阪・祇園四条駅から徒歩7分


家についたのは深夜でした。
清水寺
ゴーン

そんなわけで内容の濃すぎる京都日帰り旅行でした。

充実しすぎて
何故か夏の終わりを感じました(始まってもいないのに…!!)

常に笑いっぱなしで、ほんとに楽しかったー!

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

