スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なつかし散歩

2009/07/04 Sat 22:42

今日は朝から立て続けに凹む出来事がありまして、

この前ひいた凶みくじかなぁ…と
ちょっと切なくなっていたので、
久しぶりに天気もよかったし
自転車を駆り出しまして。


南区に住んでいるお友達につきあってもらって
呼読にあるカフェへ行ってきました。

和テイストなところで、雑貨やお着物も置いているお店で、
夏着物を見にいったのですが、
ちょっと保留にしてお茶してきました。
なかなかいい感じでしたよー。

ケーキ
紅茶もケーキもおいしくいただきました☆



そして、帰り道の途中で浴衣を着ている子がちらほら、
昔その付近に住んでいたので
もしや、と思って近くの神社へ。

ちょうちん
やっぱりやってた!お祭りだー。

朝の事もあったので
茅の輪赤丸神事、参加してきました。

お供え
お供えもちーの

茅の輪くぐり
輪くぐりーの

本殿
本殿まいりーの

神楽殿
ついでに鈴祓いもしてもらいました。フルコース。

赤いの
そして神主さんにおもっきし朱印押されました(笑)
しかし、なんというボサボサなアタマ…

家に帰ったら家族に
「そんなの(朱印)子供だけ押されるんだぞ」と
笑われました。
大人も押されてたよー!!と言っておこう。


これで少しは厄が払えたかしらー。

にゃんこ
明日からまたがんばります。

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ばらの花 | HOME | ムシ助け »

