スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムシ助け

2009/07/03 Fri 23:26

今日は小用があり、
栄あたりをふらふらしてましたら、

なにやら道ばたもそもそ動くものが。
よーくみてみると蝉の幼虫!
こんな時期に(暑いけど)
雨なのに!
ていうか動いてるの初めて見たかも。

何故か明るいお店の入り口の方に向かっていて、
そっちには確実に羽化できそうな木もないし、
蝉の向かう先はかわいいお店だったので
きっとお店のお姉さんもこんな来客は
パニクるのではないかと思い、

捕まえて近くの街路樹に移してあげました。
無事羽化できるといいなぁ(雨だけど)

そして自分が昆虫がまだつかめる事に少し感動。
ダンゴムシが触れなくなった時に
大人になったと感じました。

小さい時は
兄が蝉をアミで捕まえ(兄はあくまで触らない←どうやら苦手だった)
つかんでカゴに入れるのは私の役目でした。
私、まだまだやれる(笑)

セミ
ダメな人もいると思いますので小さめで…
押すと大きな画面になりますよ。



半目
オマケ
なんか半目だったので。仕様?
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

