スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏ですね

2013/07/29 Mon 18:00

毎日暑かったりジメジメしていたり。
私、夏は毎年弱るということを最近悟りました。
少数派の冬派であります。
もうちょっとムラのない人間になりたいなぁ。


今日はなんとなくゆるきゃらの事です。
大ブレーク中のくまモン。
とあるきっかけで使用概要を見てみると
くまモンの自由度のものすごい高いこと!
コスプレOK、(地元の名産品なら)なんでも持たせてOK、
更に使用料も無料ときたら皆使いますよね。
やりかたが本当に上手。ひこにゃんの時もそうだったけど
著作権云々でキャラクターはよく問題になりますが
運営利益等やデザイナーを守る為にも規制は必要だとも思うので
くまモンのやりかたはなかなか強気でもあるけれど…
水野学すごいなぁ、と。
でもちょっぴり地元デザインではなくて、やっぱり東京かぁという
思いもあったりします。
くまモン後のゆるきゃらグランプリ、バリィさんがいまいち出てこないのは
この違いでしょうね。

なんとなく作った すもうモン(笑)
こんなのでもアリなのですよ!
kumamon


あ、でも自分が好きなゆるキャラは若干シュールさがただよう子たちです。
くろしおくん、カツオ人間、ひあゆ丸etc…

だので今は地元愛知のオカザエモン推しです!
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ワタシは三重県四日市のこにゅうどうくんが好きです。
こにゅうどうくん!
yammyさん> 三重にそんなゆるキャラが!チェックしてなかった〜。
修行が足りませんわー。

管理者のみに表示

