
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大長編ドラえもん

2011/03/09 Wed 22:30

毎年恒例の春休みの劇場版ドラえもん
妹と歳が少し離れていたので
雲の王国くらいまでは劇場に見に行っていたのでした。

最近CMで見かけますが、今年は鉄人兵団のリメイクなんだなぁ。

と思ったら、あれ。
あのヒヨコは何だろう…  ボウリングの玉がヒヨコに…!
しかも不思議なサブタイトルがついとる。

見てもいないのに偏見は持ってはいけないと思いつつも
好きなだけにちょっとモヤモヤと
大山のぶ代世代の私です
でも、評判は良さそうですね。

まぁ、要は気になるので
ちょっと見たいっていうはなしなのです。


しかし本当に原作(大長編ドラえもん)の鉄人兵団と宇宙小戦争はヤバい。
ついでに武田鉄矢(海援隊?)の少年期もヤバい。涙腺崩壊する。

今になって短編集とかも読むとわかるけど
藤子・F・不二雄はほんと天才だと思う。


そういや当時
大長編の意味が分からなかったなぁ。

読みたくなってきた!

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

