スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続ラジオドラマ

2010/09/28 Tue 21:11

引き続き作業用BGMで
ラジオドラマにハマっておりました。

京極夏彦が好きな私は
京極作品のラジオドラマを発見して

なんていうか、大爆笑。

佐々木蔵之介がものすごいテンション。
実写の方も蔵之介で
よかったんでないの??と思う。
(映画では阿部寛がやっていた役なのです。)
あとゴルゴ松本がやたら上手だった。
声優でもやっていけるぞ。

魍魎の匣


そんななかでひと際印象に残ったものが

FMシアター 劇作家シリーズ
松尾スズキ「祈りきれない夜の歌」

松尾スズキってやっぱりすごいんだなぁ、と
思ったのでした。
色々ラジオドラマ聞いたけれど
これだけが離れない。
(私はニコニコ動画で聞きました。)

松尾スズキのエッセイ『永遠の10分遅刻』に
脚本が掲載されているみたいですね。
最近とんと読書しなくなったので
良い機会だから読んでみようかな…。

大人計画の舞台、見に行ってみたいなあ。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
松尾スズキさんは私も大好きです。
「大人失格」が笑えて良いヨ。
結婚式のマヌケの話の所を読んだ時にちょうど親戚の結婚式があって
笑いをこらえきれず、ぷるぷる震えてたら、母にかなり怒られた。。。
(弟にも読ませていたので姉弟で大爆笑)
ホチキスも見に行きたいね。
みっちゃん>
ラジオドラマは奥菜恵が声をやっていて
なかなかによかったのですよ。 是非。

「大人失格」!今度探してみる☆
松尾スズキの本を読んだら
いろんな場面で笑ってしまいそうだなぁ。

管理者のみに表示

