スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと遠出を

2009/06/20 Sat 20:25

豊田市美術館に「ヤノベケンジ ウルトラ」展を見に行ってきました。

気がついたら日曜までな事に気づいてギリギリ間に合いました!
いい美術館なのですが、名古屋からだとちょっと行くのが億劫になる場所なんですよねー…


今まで裏口から入っていた事に初めて気がつきました。
豊田市美術館
どうやらこちらが正面。


学生の時に初めて見て、
色々なものがツボすぎてすんごい影響受けた事もありました。
悪ノリ?を本気でやっているところがいいです。

でも作品たちがもっているテーマはすごく深かったり

ちょっとずっしりと嫌な感じとか五感に作用する感じ。

メカ

アトムスーツ



ちょうど「黒い太陽」の実演を見る事ができました。
ものすごいおっきいんですよ!
実演は時間にすると1分くらいだったのですが、
すごい音が出る、とか色々と怖い注意を聞いて覚悟はしていたものの、
やっぱりすごい音でドキドキしました

黒い太陽


他にも絵本の原画とか
謎の映像とかもあって、楽しかったです!

ヤノベさん、水都大阪2009にも参加するみたいなので
是非見に行きたいなぁ。



お父さんの腹話術人形がモデルだそうです(笑)
トラやん
チャオ!
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

