
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

iphone

2013/09/21 Sat 23:47

ツイッターではお知らせしたのですが
iPhoneが水没しました。

充電(コンセント)とつなげているとつくのですがネットと電話はできず、
パソコンにつなぐと電力不足なのか?
つかないのでバックアップが取れないというもどかしい状態に…

まぁ、でも元々不携帯気味の筆無精者なのでそんなに困っていなかったりして(笑)
しばらく様子をみようかなぁという感じもしつつ、
さすがにそろそろショップに聞きに行こうかな。(行ってなかったのか!)
多分修理代を考えるといっそ機種変更したほうがいいような気がしていて。
やっぱり廉価版cよりsの方だよねーと思っています。

黒派なのできっと人気のないであろうグレーにするのかな。
でも白っぽいのも気になりますよ。


そんなこんなありながら、突然Senさんとイロ・トリドリさんに行ってきました。
方向音痴には携帯で地図が見られないのが辛いところでしたが、
イロ・トリドリさんは駅近くでわかりやすくて
お店もとっても素敵な空間でした☆
他の作家さんの作品も素敵なものばかりでしたので、
特に動物好きの方は行くべきかと!

Senさんとは今回はまじめな打ち合わせなどしつつ
ちょっとぼんやりとしていたものがクリアになって来た感じ。
テンションあげていかなきゃ!という感じです。
また詳細が決まってきましたらお知らせしますのでお楽しみに☆
まじめもありつつ、タモリ倶楽部的な事(私の中で)をしたり、
色々とご一緒いただいて
相変わらず楽しい神戸ー大阪でありました。

今日は写真もありませんけど。とりいそぎ、そんなところで。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

夏ですね

2013/07/29 Mon 18:00

毎日暑かったりジメジメしていたり。
私、夏は毎年弱るということを最近悟りました。
少数派の冬派であります。
もうちょっとムラのない人間になりたいなぁ。


今日はなんとなくゆるきゃらの事です。
大ブレーク中のくまモン。
とあるきっかけで使用概要を見てみると
くまモンの自由度のものすごい高いこと!
コスプレOK、(地元の名産品なら)なんでも持たせてOK、
更に使用料も無料ときたら皆使いますよね。
やりかたが本当に上手。ひこにゃんの時もそうだったけど
著作権云々でキャラクターはよく問題になりますが
運営利益等やデザイナーを守る為にも規制は必要だとも思うので
くまモンのやりかたはなかなか強気でもあるけれど…
水野学すごいなぁ、と。
でもちょっぴり地元デザインではなくて、やっぱり東京かぁという
思いもあったりします。
くまモン後のゆるきゃらグランプリ、バリィさんがいまいち出てこないのは
この違いでしょうね。

なんとなく作った すもうモン(笑)
こんなのでもアリなのですよ!
kumamon


あ、でも自分が好きなゆるキャラは若干シュールさがただよう子たちです。
くろしおくん、カツオ人間、ひあゆ丸etc…

だので今は地元愛知のオカザエモン推しです!
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

見られてた!

2013/04/12 Fri 21:21

わりと細かい作業が立て続けに。
目がショボショボしてきました。
夜には、色がわかんなくなってた!

何故か色々重なる時ってありますよね。


只今ダイエット中のお猫様。
お弁当を盗み食いするようになりました…(普段は人間の食べ物ほぼ食べない)



メシよこせ!
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
エイプリルフールは毎年小粋な嘘をつきたいと思いつつ、酷いのしか思いつかないので今年も特に何もなく終了しました…
ウィットに富んだ人になりたいなぁ。


お花見最盛期の週末。
五条川の桜はどこまで続いているか挑戦してみたのですが
江南あたりまで自転車で北上して日が暮れてきたので断念。
満開の桜、とってもきれいでしたよー!




そしていつの間にか4月に。
こっそりと私の環境ががらりと変わったのですが、
特に見た目が変わったとかそういうわけでもないので、イマイチ実感が湧かず…

とりあえずはカエル情報を更新していきたいと思います。
頑張ります!
今年度は色々カエルやるよー!(これは本当。今のところ。)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

なかなか

2013/03/27 Wed 22:33

感覚を取り戻すということは難しいですね。
常々意識することの大切さ。
今更思い知るのでした。

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

