
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日からはクリマ!

2013/12/06 Fri 21:33

明日からのクリエーターズマーケット
FROG MUSEUMは両日出展します!
ブースNoはD-213です!3号館の雑貨エリアです☆
SenさんでやったEXPOグッズと
モビール(ミニ)のワークショップやります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

はじまりました!

2013/11/21 Thu 16:32

神戸元町Senさんにて「FROG MUSEUM EXPO vol.1」がはじまりました!

EXPO2

実は搬入から1週間ほど神戸に行っておりまして
バタバタと結局今の更新となってしまいました…。
私にとっては宝物のような1週間になったと思います。

週末の16.17日の土日では初めてのワークショップも開催しました。
とってもかわいいモビールたちが完成しましたよ!
EXPO15 EXPO14 EXPO13

EXPO4 EXPO3 EXPO16
EXPO10 EXPO9

自分が作るのとは違ってハッとするアイデア、素材の使い方、などなどあり
私自身もすごく楽しめたワークショップでした。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


EXPOでは、新種のカエル達のカエル図鑑、モビール
新種柄のティッシュケースやポチ袋、メッセージカードなど、たくさんあります。
そして毎年人気の2014カエルカレンダーのご予約も受け付けています。
なんと今年は毎年恒例カエルと新種柄の2種類ありますよ!

EXPO8 EXPO7
EXPO11 EXPO5
EXPO12


さらにさらに大阪のカエル仲間、ランチの移動販売をされているyammyさん
手作りのりんご茶とレモン茶!

EXPO1

FROG MUSEUMオリジナルラベルで販売中です!
お湯で割って、お茶としてだけでなく
ヨーグルトやトーストに付けたり、紅茶に入れたり…
優しい味でほんとにおいしくておすすめです!

そんなこんなでカエルもりもりのFROG MUSEUM EXPO☆
引き続き12/1まで開催していますので!
たくさんのカエル達がお待ちしております。
カエルだけでなく、クリスマス商品も充実し始めていますので
ぜひSenさんに足を運んでくださいませ☆


あっというまの1週間で、神戸の街をゆっくり見る事は出来なかったのですが
滞在最終日にEXPOのDMを置いてくださっている
スープ喫茶 bibiさんに
ランチを食べに行ってきました☆
根菜ごろごろのスープ!

EXPO6

寒い日でしたのであったかいスープが体に染み渡り。
ほっこりと良い気持ちで名古屋に帰れたのでした^^ごちそうさまでした!
また神戸にいったら絶対行こう!


さて、なんだか燃焼してしまった感がありますが、
次は12/7・8のクリエーターズマーケットがあります。

Senさんのアドバイスにとっても目からウロコの私は
こっそりとカエルモビールのミニワークショップを
計画しようと思います。
カレンダーも登場予定です☆
こちらも近々お知らせさせていただきますので
お楽しみに!
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
お待たせしました!ワークショップの詳細が決定しました☆

Senさんの
HPにも詳細をUPしていただいております!
(受付もSenさんにお願いしております。)
ぜひぜひご参加くださいませ☆

モビールimage


----------------------------------------------------------------
FROG MUSEUM workshop
オリジナルカエルモビールを作ろう!
日時:11月16日(土)・17日(日)
[第1部]13:00〜15:00
[第2部]16:00〜18:00
★両日とも2部制・定員各回3名
参加費:1,800円(お茶菓子つき)
場所:Sen

カエルのシルエットに絵を描いたりシールを貼ったり…
様々な種類のパーツを自由に組み合わせて
オリジナルのカエルモビールを完成させましょう。
※Aタイプは2つまで、Bタイプは1つお作りいただけます。

お問い合わせ・お申込みはSenさんに受け付けをお願いしております。
メール、受付フォーム等からお申し込みください。

workshopDM


さらにさらに!モビールサンプル動画もsenさんがyoutubeにあげてくださいました!
ゆらゆらしているモビールは更にかわいさがUPするのです。

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

FROG MUSEUM EXPO

2013/10/22 Tue 15:29

Senさんでもうお知らせしていただいておりますが

Senさんの一画をお借りして
「FROG MUSEUM EXPO vol.1」を開催します!
期間は11月15日(金)〜12月1日(日)までです。
16日(土)・17日(日)にはモビールのワークショップを予定しています。
こちらの予約や詳細は近々お知らせさせていただきます。

神戸近郊にお住まいの方は是非遊びにきて下さい☆
新作カエルグッズや毎年人気のカエルカレンダー(kero-cale 2014)の受注会も
同時に行う予定です。

予定予定ばっかりですが、実現できるようにがんばります!

ひとまずDMが出来上がっておりまして!
frogmexpo frogexpo2
こんな感じ!

現在、Senさんとイロ・トリドリさんにて配布をお願いしております。

直接メールいただければ、こちらから発送させて頂くことも可能です。
他に、配布してもいいよ!という心の広いお方がいらっしゃいましたら
frogmuinfo☆gmail.com (☆を@に変えて下さい。)まで
お名前・ご住所をお知らせください。よろしくお願いします。

イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

iphone

2013/09/21 Sat 23:47

ツイッターではお知らせしたのですが
iPhoneが水没しました。

充電(コンセント)とつなげているとつくのですがネットと電話はできず、
パソコンにつなぐと電力不足なのか?
つかないのでバックアップが取れないというもどかしい状態に…

まぁ、でも元々不携帯気味の筆無精者なのでそんなに困っていなかったりして(笑)
しばらく様子をみようかなぁという感じもしつつ、
さすがにそろそろショップに聞きに行こうかな。(行ってなかったのか!)
多分修理代を考えるといっそ機種変更したほうがいいような気がしていて。
やっぱり廉価版cよりsの方だよねーと思っています。

黒派なのできっと人気のないであろうグレーにするのかな。
でも白っぽいのも気になりますよ。


そんなこんなありながら、突然Senさんとイロ・トリドリさんに行ってきました。
方向音痴には携帯で地図が見られないのが辛いところでしたが、
イロ・トリドリさんは駅近くでわかりやすくて
お店もとっても素敵な空間でした☆
他の作家さんの作品も素敵なものばかりでしたので、
特に動物好きの方は行くべきかと!

Senさんとは今回はまじめな打ち合わせなどしつつ
ちょっとぼんやりとしていたものがクリアになって来た感じ。
テンションあげていかなきゃ!という感じです。
また詳細が決まってきましたらお知らせしますのでお楽しみに☆
まじめもありつつ、タモリ倶楽部的な事(私の中で)をしたり、
色々とご一緒いただいて
相変わらず楽しい神戸ー大阪でありました。

今日は写真もありませんけど。とりいそぎ、そんなところで。
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

